日和の雑談日記

気ままに更新

未知との邂逅、チャンネルがーどまん

こんばんは。2回目の投稿になります。

今回は僕のイチオシYouTuber“チャンネルがーどまん”について話していこうと思う。

 

 

目次

 

 

初めに

チャンネルがーどまんとは2人組(僕はそう認識している)YouTuberである。半年ほど前に偶然YouTubeのおすすめ機能で彼らのチャンネルを見かけて視聴した時の衝撃を今でも鮮明に思い出すことが出来る。

f:id:hiyori_key:20190126001229p:plain

左···がーどまん 右···MY(YouTubeより引用)

 

 

おすすめ動画

早い話動画を観れば彼等の魅力が伝わると思うので、いくつかおすすめの動画を挙げようと思う。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

おすすめの動画を3つ挙げさせて頂いたわけだがどうだったろうか。彼等の魅力が伝わっただろうか。

しかし、これらの動画に違和感を覚えた方もいると思う。

そう、彼等の中ではドッキリという概念が崩れ去っているのだ。

ドッキリと言ったら驚かされるくらいで何かを破壊されるようなことはまずないだろう。そうでなければドッキリとして成立しないからだ。

しかし彼等は違う。3DSだろうが、iPhoneだろうが、MacBookだろうが関係ない。

全てを壊すのだ。

他のYouTuberでは簡単には真似出来ない芸当であろう。年々規制が厳しくなっているYouTubeで、時代に逆行している彼らだからこそ惹かれてしまうのである。

 

 

さらなる魅力

彼等の魅力は過激な動画内容だけに留まらない。

がーどまん・MYの2人はMCバトルもしているのである。ラッパーであるからこそ、動画内でも独特な言い回しで視聴者を笑わせることができるのだろう。

2人の他にも、モナリザや山ちゃん等の個性溢れる人間がドッキリの被害に遭っているのも必見だ。

 

 

最後に

ここまで大変拙い文章で申し訳ないが、彼等の魅力を少しでも伝えることが出来ただろうか。

彼等の動画で私物が破壊されているのを見ていると、自分の悩みなんてちっぽけだなと感じることさえある。

そんな不思議な力のある動画を僕は全国の悩める人に見てもらいたいと思う。