日和の雑談日記

気ままに更新

久しぶりにポケ森をプレイ

3回目の投稿である。

ありがたいことに昨日のチャンネルがーどまん紹介記事をTwitter経由で約10人の方達が見てくれたようだ。

hiyori-key.hatenablog.com

たった10人か、と思うかもしれないが個人的には結構嬉しかったりする。少しでも多くの人に見てもらうべく、こまめに更新を続けていきたいと思う。

 

 

 

さて、話は変わるのだが今回はゲームについて触れていきたいと思う。

僕は小学生の頃からずっとテレビゲームが大好きで、暇さえあればいつもテレビゲームをしていた。暇がなくても無理やり時間を作ってテレビゲームをしていた。

しかしあることをきっかけにパタリとテレビゲームをやめてしまった。

大学受験である。

大学受験に集中するためにテレビゲームを一時的にやめたのだが、受験が終わった現在でももうテレビゲームをする機会はほとんどない。

これといった理由がある訳では無いのだが何となくテレビゲームをプレイするのが面倒だなと思うようになった。

その代わりと言ってはなんだがスマホゲームに熱中するようになった。場所を選ぶテレビゲームよりも、場所を選ばず短時間でも遊べるスマホゲームの方が短気な自分に合っていたようだ。

今現在、ナナシス、ミリシタ、ポケ森

この3つのゲームをプレイしているのだが、今日はポケ森に触れていきたいと思う。

 

 

僕の家庭では家族共用の端末がある。その端末で妹がポケ森をプレイしていたのが僕もプレイすることになったそもそものきっかけだ。

どうぶつの森シリーズの名前だけは聞いたことがあったが、プレイした事は1度もなかったので試しにプレイしてみた。

直感的にプレイ出来る程中身はシンプルで、結構楽しいものだなと思った。

この記事を書くにあたって1週間ぶりくらいにポケ森を開いたのだが、僕はとにかく驚かされた。

 

 

f:id:hiyori_key:20190126180238p:plain

なんかでっかい家具がある!!!!!

 

f:id:hiyori_key:20190126180653p:plain

しかも滑る!!!!!

いやいやいや、1週間プレイしてなかったくらいでこんなこと起こる?軽い浦島太郎状態である。妹に聞いてみたところ、フォーチュンクッキーで出たようである。

凄い。よくわからんがとにかく凄い。今まで見てきた家具の中でこれだけ大きいサイズのものは見たことがなかっただけに大分驚かされた。もはや大きすぎて家具と呼んでいいのか疑わしい。

残念なことにプレイヤー自身はこのソリに乗ることは出来ないようだ。無念。

 

 

f:id:hiyori_key:20190126181222p:plain

その他にもスケートリンクなどもあるようだ。上手く言語化出来ないが凄い。

少々プレイ期間が空いてしまったがすぐにポケ森ワールドに引き込まれてしまった。

おそらく僕が知らないだけで似たようなギミックの家具は他にもあるのだろう。これからは定期的にポケ森もプレイしていこうかなと思った。

このようにポケ森ではどうぶつたちの生活を見ることで心が大分浄化される。

基本プレイは無料であるし、スマホゲームということで気軽にプレイ出来るので、是非一度はプレイしてみてはいかがだろうか。