日和の雑談日記

気ままに更新

【副業】学生・主婦必見、僕が実践したメルカリお小遣い稼ぎ術

僕は働くのが嫌いな人間だ。しかし大学の学費や生活費を稼ぐためにバイトはしなければならない。 そこで、どうにかしてバイトの時間を減らせないかと考えて辿り着いた答えがメルカリだ。 ここでは僕が実際に行ったことをメモ程度にまとめておこうと思う。 目…

嵐のようには過ぎ去ってくれない喪失感。

いつものようにアラームにセットした、嵐のファイトソングの音で目覚めた午前5時。今日ばかりはいつものように清々しい朝とは言い難い。 嵐が2020年12月31日をもって活動を休止するという報道を受け、僕の心中は荒れ模様だ。 僕は松潤が花より男子で道明寺司…

【受験】僕は東大に落ちた

僕は東大に落ちた。 先日センター試験が終わったばかりだ。ニュースでもセンター試験会場の様子等が放送されており、なんだか懐かしい気持ちになった。そして受験期の様々な葛藤が次々と思い出された。偶然にも思い出してしまった僕の受験期の体験を忘れない…

都立町田総合高校の暴力事件から思うこと

東京都立町田総合高校の男性教員が男子生徒に暴行を加え、怪我を負わせた事件が波紋を広げている。 事件内容を知らない人向けに簡単に説明すると、 男子生徒が教師を挑発し暴力を振るうように誘導し、実際に殴られた瞬間を周りで見ていた他の生徒達が動画に…

久しぶりにポケ森をプレイ

3回目の投稿である。 ありがたいことに昨日のチャンネルがーどまん紹介記事をTwitter経由で約10人の方達が見てくれたようだ。 hiyori-key.hatenablog.com たった10人か、と思うかもしれないが個人的には結構嬉しかったりする。少しでも多くの人に見てもらう…

未知との邂逅、チャンネルがーどまん

こんばんは。2回目の投稿になります。 今回は僕のイチオシYouTuber“チャンネルがーどまん”について話していこうと思う。 目次 初めに おすすめ動画 さらなる魅力 最後に 初めに チャンネルがーどまんとは2人組(僕はそう認識している)YouTuberである。半年ほ…